So-net無料ブログ作成
検索選択

一応 [普通の生活日記的な]

「浪人」「ブログ」とくるとなんか「受験ブログ」みたいな単語が連想されますが、そういうブログにするつもりはありません。

まあでも適当な事をダラダラ書いてるだけなら受験ブログにして、

「今日は数学2章いったぞ!!!」とか「A判達成なり☆」とか書いてたほうが受験生らしくて良いかもしれない。

あの、繰り返しますが、そうする予定はありません。

って言ってるけど、 結局これから1年間は受験以外話題はほとんど無くなるわけだし、書くことは自然と受験関係のことに絞られていくとは思うけどね。

 

そういえば、ついに筑駒を卒業しました。

6年間いたわけですが、さすがにこれだけいると長いと感じますね。中学に比べて高校生活の方が圧倒的に短く感じました。

おそらく行事により熱心になったのと、塾に通い始めたからでしょう。

高校に入ってから忙しくなったせいか、自分の周りの状況を把握できていないところがあるかも。

今思えば中学の間は呑気に過ごしてたなー。大学生勉強が結構大変みたいだし、これから先、中学の時のように呑気に過ごす日々が長期にわたって続くことは、老後以外にはないのかなあ。

なんかすごくジジ臭いですが、そういうところを問題視していない自分はマズいのでしょうか・・・

筑駒について思うところはいろいろありますが、ここであえて言うなら「皆さん凄すぎます」ってことです。

コイツ、浪人したからか自画自賛始めやがったwwwと思われるかもしれませんが、もちろん僕のことではなく周囲の人たちのこと。本当に毎日毎日そう思ってました。

勉強を中心としたあらゆる事で、なかなか追いつけない存在。初めて学ぶ事を僕の何分の1かの時間で理解し、応用する。いつの間にか、その事についてものすごく勉強している。

こういう傍観者的な見方が良くないのは分かっていますが。 

 

さすがに、ここで筑駒についてまとめるのは無理がありますね。カッコよくスパッと言ってみたかったんですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。