So-net無料ブログ作成

九州旅行記(後編) [旅行とか]

前篇はコチラ

3/26

下関に向かったのですが、到着したのが昼頃。

P3260701[5]
どっかで見たことある絵。

・・・市場の主要な部分はすでに終わっていましたwww

P3260706[5]
でも2階から市場見れるって良い。

まあとりあえずいろいろ回ってみたのですが、どうみても手遅れ感否めなかったので、下関駅に戻ることに。

P3260710[5]
スーパー閑散している商店街があった。

あたりを散策して昼食をとった後、門司港へ。

旧門司税関に行ったら現在の税関の仕事の展示が面白くてそっちばっかずっと見てました。

あと、門司港レトロ展望室にも行ってみました。

P3260726[5]
左は本州、右は九州。

夜は鉄鍋餃子を食べたのですがめっちゃ美味しかったです(なおぼっち

3/27

昼から海ノ中道と志賀島に行ってみました。飛行機で通る時に一番上の写真みたいなのが見えてからずっと気になってたんですよね。

P3270741[5]
ここに行ってみたかった!!!

浜辺を散策してみたり。

P3270735[5]
コウイカのあれですか?

この後はソフトバンクの開幕戦を観戦しに行きました。プロ野球観るのは初めてです。

テレビでしか観たことがないところに自分がいるっていうのが不思議な感覚で、初めはずっとドキドキしてました。

応援とかもすげー腹にドンドン来ていやなんかすごいなあみたいな(小並感

P3270746[5]
どうも写真じゃ迫力が伝わらない・・・

3/28

医科歯科の新歓パーティーに参加するために、一時的に東京に戻りました。

3/29

いろいろ仕事をしてました。はい。

3/30

天神あたりをぶらぶらして、夜の便で帰りました。

P3300769[5]
さらば、福岡。

という感じでした。

まあなんというかこれで九州の北の方はある程度回れたのかなという印象です。

鹿児島あたりはまたいつか行きたいなあ。

今回の旅では去年行ったところと少し被りましたが、そのたびに去年は「来年はここにスッキリした気持ちで来るぞ」って思ってたなあみたいな事をぼんやり考えていました。

やっぱりどこか不安な状態な時の記憶って不思議な感覚が残るんだよなあ。

まあ、それはそれとして、明日はTOEFLのテストがあることだしもう寝ますね。

皆様ここまでお読みいただきありがとうございました。

てなわけで今日はここらへんで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。