So-net無料ブログ作成

期末1日目 [学校とか]

・現国

鞘走るっていう意味がよく分からず、「はしごに鞘が当たるって事だろう」と解釈したあたりから、崩壊はすでに始まっています。

どんくらい点数が取れているのか一番よく分からないのでなんとも言えません。

・数A

噂によるとほとんど授業でやった問題だったとか。

プリントで真面目に解いた(解けた)問題があまりなかったのでよく知りませんが、とりあえず平均は高そう。

・世界史

久しぶりの歴史な訳ですが、問題としてはTNKマンとかよりも去年の公民に近かったような気が。

平均は公民と同じくらいになりそうです。僕も多分2割とかじゃないと信じています。

・保健

よう分からんけど4割はいった

 

帰ってから久しぶりにリンク集を整理しかけたのですが、意外にブログが増えていることに気付きました。

んで、そのほとんどがリンクの確認をしていないので、まあ勝手にやるわけにもいかないってことで相互リンクを希望するなら直接言うなりなんなりしていただければ。

張られたら張り返します。多分。

あとリンク集は放置度があり得ないです。よろしくお願いします。

ってことでリンクを張ってくれていたブログをちょっと痛いの含め3つくらい追加したりや入れ替えたり。

てなわけで今日はここらへんで。


ついに明日 [普通の生活日記的な]

・世界史 プリント見終わった

・保健 教科書読んだ

 

あと何しよう


思ったんだが [普通の生活日記的な]

全教科4割越えとか無理ゲーすぎないか。

過去に期末で4割切った科目なかった時って・・・さすがにあるか。

でも保健とか余裕で2割くらいとるし、歴史とか4割超えたことがないのだが。

まー

 

っていうか全科目4割越え目指そうとすると、得点源もオワってリアルに全科目平均4割とかあり得そうなので怖い。

まあ単位が取れればそれでいい、って言ったらそれまでなんだけど。

これ、後々後悔しそうなので。

いや、学ばなかったことを後悔するのではなく。

てなわけで今日はここらへんで。


今日もまたこうして [普通の生活日記的な]

今日から勉強するぞ、とか企んでいたんですが、実は今日、教会の音楽会でトリオやる用事があったりしました。

結果は気にしない。

まあでもなんだかんだでメントリやる機会が少ないので、こうして出られることは嬉しいです。

にしても教会でピアノ弾くとあれですね、間違いが響きまくりで困りますね(w

まあいいや。

 

ってことで明日から勉強します。

いやいや。

来学期から本気出す(笑)

てなわけで今日はここらへんで。


2期・・・? [アニメ・マンガとか]

P6250007.JPG

今日は咲8巻の発売日。

なので、秋葉原に行って買ってきました、左の方に見えるけど特典付きなので。

天井まで積んであったというw

7巻までは県大会だったので、これまでとはだいぶ違うはず。

ちなみに写真にもあるように2期か何かやるようです。詳細は不明。

これで2期だったらテンションめちゃくちゃ上がるんですがね。まあ待ちましょう。

ちなみにひだまりは8月27日に6巻出るらしいので、それで新規特別編+4期!?の発表だったりしないのかなー。

そういや今日割と宣伝していましたがゆるゆりがもうすぐ始まるみたいですね。女子中学生だけでほのぼのやるとか、来過ぎだろこれ。

とかなんとか百合ものばっかり。

むしろそれ以外はあんまり観ていないし観る気もないのですが。

 

明日から期末勉強スタートします。

ので、あんまり更新出来ないかもしれませんが、こいつ単位取るのに必死なんだと、生暖かい目で見守りください。

てなわけで今日はここらへんで。


暑い [普通の生活日記的な]

さっそく暑くなっていますね。

学校でも電車でも家でも冷房つけていますが、これが消えたらと思うと、恐ろしい。

電車動いていても学校行く気にならないし行っても授業出来やしないし。


とかなんとか心配するよりももっとはるかに心配すべきものがあるんですがね・・・

明日は朝ゆっくり寝てよう。

とか言ってると平日も遅く起きてしまい今週毎日遅刻してしまいました。

1年で遅刻+欠席が30回を下回るのが目標。

てなわけで今日はここら辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひええ [普通の生活日記的な]

2つの提出物を最低クオリティで出し終わり、あとは期末のみとなっています。

何から手をつけりゃいいんだか・・・


今日体験した最近の怖い話ベスト1。

風呂に入っていたら羽蟻的なのがいたからシャワーで流したら5匹くらい出てきました。

なんじゃこりゃwと思ってまた流したらさらにぞろぞろ出てきて、うぼあーって言ったら今度は小さい蟻がウジャジャと・・・

ぶっちゃけるとこれが怖いというよりも、夢で追いかけられるのではないかと心配する方が怖いです。

ちなみに多分シロアリじゃないと思います。

今日の記憶の9割方このことが占めてます。

てなわけで今日はここら辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やばす [普通の生活日記的な]

ちょっと前から化学のレポートを始めましたが、意外と終わりそうな気配がありませんね。

こういうのは平日の夜は無理でも土日に時間をかけてやるべきなんでしょうけど。

地味に英文解釈も情報もやっていないのでいろいろと・・・

まあそんな訳だけど寝たいので寝ます。

てなわけで今日はここらへんで。


さあ現実に戻ろう

化学のレポートが迫っていたりする。手付かずなのでやばい。

ああ情報もあるんだった。

地理・・・?

よく考えたら期末近いじゃないか。社会系はいくら単位をとりさえすれば良いって言ったってこのままだと40とか平気で切りそうだ。

つか古文も意味不だしね。

そういやT緑の宿題も今週からは真面目にやんなくちゃなあ。

てか生物オリンピックが地味に近いっていうねw

ガチで勉強してない・・・やばい

なんか今思い出したんだが、生物部のデコ責だった。本職音楽祭みたいに思ってた。あらら。

そういや合宿についてはどうなったんだろう?

音楽祭怖えええええええええええええええ

てなわけで今日はここらへんで。


62期感想 [学校とか]

ほんの少しですが、僕の勝手な感想です。

1-1:途中で焦っているように感じたが、声量があって盛り上がりなどの計画性が良かった。テノⅠが少しアレだったかも。lac氏はやはり上手いね。

1-2:よくまとまっていたと思う。というかまとまっていたという記憶しかない。多分まだ興奮していたのかもしれん。

1-4:声量がとてもあって3組からすると羨ましいことは羨ましいが、力が入っているような気もした。川の伴奏は途中ミスってすごく残念そうな顔してたけどほとんど気になんなかった、むしろ伴奏的には思い出すためにの方の低音をミスってたのが気になった。

な感じ。やっぱりどうしても伴奏に耳が・・・

我らが3組は・・・

さようならの季節にの方は練習よりかうまくいったと思う。盛り上がりにかけるという声もあるけど特に盛り上がるところと言われてもないのよね・・・あと伴奏が大きすぎたのは歌っていても分かった。

ひとつの朝は伴奏をしていたのでよく分からないが、テノⅠのフラットが思ったより少なかったのが良かったかな。 

 

やはり2組が一番かなあ・・・3組だと思いたいけど。まあどこも入賞しなかったし、そんな大差なかったので来年入賞出来るようにしていきましょう。

ちなみに僕が伴奏を2つやるとかいう噂をよく聞くのですが、それは一時リアルにそうなりかけたので間違いではありません。

さようならの季節にの方の伴奏をした官能氏が、あまりに練習にこなくてこうなりかけた訳ですね。

何度も何度も来い来い言っていたのですが、ついに前日の朝練まで大遅刻してきたので、声が上がったと。

彼がいない間に僕が弾いて練習しているだけでも伴奏としては弾けたのですが、暗譜も自信がなかったしいろいろとめんどそうだったので止めておきました。

練習している途中で消えたりそもそもいなかったり、朝練全サボりとかもう参っちゃうねw

最後の2日間ぐらいは本当に僕になりそうだったので、授業中も何度も思い出したり家で思い出して腹が痛くなったり。技術的な問題というより、精神的につらかったですね。まあ僕の精神が弱いのもありますがw

とりあえず行事の要職になるならもっと責任感を持って欲しいなあと。

せっかくこの学校に入ったんならその意義を見出してほしい。多分今のままだとないっていうか迷惑を欠けている分マイナスに近い。

もう文化祭の方は僕はほとんど関与しないけど、脚本書く可能性があるらしいので本当に責任感を持たないとデコ責とかが大変だよ。

 

音楽祭前にこんなこと書くとモチベーションが下がりそうだったので、今書いたのですが遅かったかな。

とりあえず音楽祭については、来年62期全体で頑張ろう。高3になったらそれこそ本当に各クラス間の勝負で。

てなわけで今日はここらへんで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。