So-net無料ブログ作成

文化祭までの流れ [学校とか]

今日は片づけをした後、新執行部を決めて終わり。

新執行部って言ってもメンバー的には全く変わっていないのであまり新鮮な感じはしませんでしたが、来年は展示の方針を変えていったり実験室内の大幅な整理をしていきたいと思います。

ということで実は引き続きだったりするのですが、部長になりました。よろしくお願いします。

今年の反省は、うーん、

・急いで作った感がありすぎる

・やっぱりマンネリ化しすぎたかなっていう

この二つです。

高校部長の交代をもっと早めていればよかったかもしれないとすごく後悔。執行部が変わるのは作業が本格化する前がベストなのは間違いありません。

さすがに2-3には勝ったとは思ったんだけどなあ・・・まあいいや

 

適当に文化祭までの流れを。

~8月 なし

9月上旬 実験 

9月中旬 実験 ※体育祭や午前授業が重なるのでないと思った方がいい ※1次木販(のはずだった)

9月下旬 実験終わり(のはずだった)←重要

10月上旬 パンフ原稿締切・校正

~12大口印刷前のチェック ※この時期に詰めると爆発する

~15クイズ作成・校正

~21パネル原稿校正

22 印刷 24・25 立て看 パネル貼り付け ※意外と大変

26 前々日準備 インキュベータ以外運ぶ

27 器材移動終了 パネル組み立て 外装・内装を終わらせる ※外装は前々日準備の方が明らかにいい

 

一応来年のために・・・

てなわけで今日はここらへんで。


文化祭終了

やっと文化祭が終わりました。

基本的に生物部にいたので、他の展示や演劇はあまり見ることが出来なかったのですが、例年よりもずっと楽しかったです。

ラクトースオペロンもその面白さを説明しまくることで将来の筑駒生を生物部に誘導できたと思います。

実験は、まあー 初日はいろいろあったけど2日目からはスムーズにいけて良かったかと。

 

そして、何よりわざわざ生物部に来てくださったたくさんの方、本当にありがとうございました!

今年は5000は超えたと思います。女子学生カウンターは・・・最終日は超速で回ってたと思うけど途中からは分かりません。

灘からは生物部の方がたくさん来ていただきましたし、生オリやサイエンスキャンプも、また他校の生物部の方とも新たなつながりが出来ました。近年はそこまで来なかった?OBの方もたくさん来ていただいて感謝です。

あと、生物部のみんなは本当にお疲れ様でした。中学生、特に64期による影響が非常に大きかったと思います。

正直言ってしまうと今年は多少のやっつけ感は否めないので、来年はもっとはるかに高いクオリティで仕上げるよう頑張っていきませう。

 

さて、文化祭前はブログも更新していなくてもう周りが見えなくなるほど文化祭だけに集中していましたが、こうして終わると何が何だかって感じですね。

やることは山積みですが、とりあえず今日明日と打ち上げくらいは楽しんで、そのあとは一気に頭を切り替えたいと思います。

ちなみに明日と明後日ぐらいは記録という事で文化祭までの流れや、文化祭当日について、あといろいろと言いたいことがあったりするのでまあそんな感じの記事を書くことを宣言しておきます。

てなわけで今日はここらへんで。


・・・ [普通の生活日記的な]

ついに明日からか、文化祭。

この1か月、何が起こっていたのか、ほとんど思い出すことができません。

寝不足もあると思いますが、とりあえず記憶が割と飛んでいます。

ここまで疲れて作業をしているのは、いつぶりだろう。むしろ、人生で初めてかもしれない。

頑張ります。

皆さん、ぜひいらしてください。

てなわけで今日はここらへんで。


うわあああああああ [普通の生活日記的な]

最近2~4時の間にしか寝てない件。

文化祭前はこんなもんだったけな、でも来年は下が入ってくるだけだから多少は楽になるかもね。

もうちょっと余裕を見て予定を立てていこう・・・


he made the matter worse [普通の生活日記的な]

決めるのに時間がかかりすぎて、先へ進まない。

一度決めてもその問題点がだんだんと膨らむように見えて、話は蒸し返されるばかり。

まあ、あと10日、高校生は62期の実質3人で、中3は2人、中2もそんなには多くない、中1は相変わらず、それでもなんとかデコを完成させます。

頑張ろう


あと2週間 [普通の生活日記的な]

文化祭やばいです。間に合うかな・・・

何を、いつまでに、どのくらいやらなくてはならないのか、その計画性が0に近い。

やはり去年、今年デコ責なんだと知らずに呑気に過ごしていたのはまずかったか。

とりあえず、明日の稲刈り楽しんできます。

てなわけで今日はここらへんで。

磯がし [普通の生活日記的な]

今日は磯・・・でもあんまし採集できませんでした。

やばい死にそう

最近一日中文化祭業務やってる気がする・・・ってことはないけど、考えてる気はする


不安なので各種3枚セットです [普通の生活日記的な]

今日で一時的に実験を終わらせなくてはならないはずなんですが。

結果は明日。。。

なんでこんなに心配になっているんでしょうかねー

まあこの前希釈シリーズを作って培養してみたんですが、それが失敗したというのが軽いトラウマになっているのかもしれません。

文化祭まであと20日ちょっとですかね・・・やばいやばい

てなわけで今日はここらへんで。


うう [普通の生活日記的な]

ひえー実験が終わらない!

今からオーバーナイトカルチャーとかもうやばすぎるよー

本当になんでここ数週間研究授業とか連休とか体育祭とか芸術(ryとか続くんだろう・・・。文化祭明けなら本当に喜んだだろうに。

編集さんごめんなさいまじごめんなさい

これでX-Galが古くて反応出ませんでした♪じゃ真面目にふっとぶんですがwww

まあデコ責的業務をやりつつ長期戦にも備えるしかないか・・・パンフ原稿もギリギリなわけだし。

ということで、というよりYDさんの実験も出来ない疑惑があるので、このブログを見ている生物部員は明日あたり何かしらの原稿を無茶振りされるかもしれませんが、お許しください。

てなわけで今日はここらへんで。


 [普通の生活日記的な]

今日は午前中例の観察教室のお手伝いをしてから、午後桜蔭の文化祭へ行きました。

生物部と化学部しか見ていないんだけどね。

生物部は生物展示が中心かなと。あとパネルの字が綺麗でした。

ちなみにうちは今年手書きにするか迷っているので、その参考にとパネルの使い方を見ていたのです。

んで、化学部に行ったらびっくり、まさかの印刷。

これならわかりやすいんじゃないかとそこでFESTIVAL氏と議論。。。多分迷惑だったに違いない

まあ化学部は内装がきちんとしていたのでその分もあるんでしょうけど。

うーん・・・

 

あと校舎は廊下があって綺麗でした。

帰り際に名前を呼ばれたような気がするけど気にしない。

てなわけで今日はここらへんで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。