So-net無料ブログ作成
検索選択

成績表とかなんとか [普通の生活日記的な]

昨日は各部活が借りだされる、筑駒アカデメイアがありました。

66期になる予定の方がいたので一応生物部を宣伝しておきました。

 

成績表やら期末やらが返ってきました。

先学期のオワタさに比べたらだいぶマシかも。

平均点15点くらい上がったのにあんまり順位上がってません。要はそういうことですw

遅刻は1年で36回でした。実際は50回以上していると思いますが、適当なんですかね。優しさか。

んで、世界史はアウトでしたが進級できるらしい。歴史過去最高(もちろん平均は切っていますが)。

んで、

音楽()と情報()で最高点キタ━(゚∀゚)━!!!

体育で最低点キタ━(゚∀゚)━!!!

↑実技ばっかキタ━(゚∀゚)━!!!

体育の例のテストは一桁だったわけですが腹が立ったので計算してます

 

さて、春休みに突入していますが、家に引きこもって健康を害そうと思います。

てなわけで今日はここらへんで。


反省 [生物・自然とか]

皆さんお久しぶりです。

校内模試から続いていたいろいろな行事がやっと終わり、今日は1日中遊んでました。(10ピンとれるようになったw

簡単に総括します。

 

結果から言うと、生オリはダメでした。応援してくださった方々、ごめんなさい。あと、62期全体にも。

反省:

全然歯が立っていない状態だったんですかね。記述はそこそこ書けましたが、記号の方では完全に死にました。ここが他の人と大きく差をつけられたところだった思います。

① 少なくとも僕の能力では1周するだけではダメだったんでしょう・・・ていうか、正確にはというかだいぶ1周は出来ていませんでした。生態学をほとんどすっとばしていたので。

キャンベルをやり始めたのは去年の12月の期末直前あたりだったっけな?さすがにそろそろはじめないとやばい、ということで始めた気がするのですが、本格的にやり始めたのは合宿直後からです。

多少遅いスタートとはいえまあ頑張れば2周くらいできるんじゃないかな。そう考えていた時期が、俺にもありました。

しかし実際はなんだかんだで勉強せず・・・いや違う、思ったよりヘビーすぎました。でも実際校内模試・進級のかかった期末などがあり、それらを言い訳に出来てしまうような気持ちもあったということが、今こうして考える僕を非常に後悔させます。

② とかなんとか言ってますが、やはり一番の敗因はそもそも記述力がない・体系的に理解できていないなど根本的な問題でしょう。どうすればいいのかな。この事は受験にも影響してくると思うので早めに知れたことは喜ぶべきことですが、絶対に対策しなければなりません。

あと、なまじ自分は自分で立てた計画に従える人なのかと思っていましたが、全くそんなことはありませんでした。計画を着実に実行していくという能力を身につけたいと思います。これも超大事。

③ 書けるような感じじゃないので書きませんが、大きな見当違いをしてました。

 

でも今の実力は全て出し切ったと思います。勉強面では後悔が残りましたが、実際の試験では後悔はありません。

来年受けるかどうかはまだ未定です。まあ1次くらいは2時間くらい九段下にいるだけですから、別に構わないのですが2次と3次は分かりません。勝算も全然ありませんし。

でももし来年の代表を目指すなら相当本気でいかないとダメなので中途半端になりそうならやめます。受験がネックなのです。

まあ来年受けるかどうかについては自分だけでゆっくり考えたいと思います。

とりあえず今年の代表になった人は頑張ってください。応援してます。

 

この経験を、どうにかして大きな糧にしなくては。

 

さて、校内模試捨ててしまいました。。。

何やってんだろとか思ったけど明日から一気に受験勉強の方に加速していきたいです。今年ある程度実力を付ければ、来年の代表選考、本気で頑張れるかもしれないし。

実は去年の4月に鉄緑に入ってからというもののまともに英語の勉強を出来ていません。この春休みはその大きい大きい遅れを取り戻すための一歩として大事な機会だと思っています。

もう1つ、もはや文系よりもはるかに出来ていない数学、これをどうにかしないと後々足切りどころの騒ぎではないことになりそう。

実は自称理系だったりして。理系教科も生物だけちょっとかじった事があるだけで、他は何もできないのでまあどちらにも向いていないと言えばそうなりますけどね(=頭悪いだけwww)。

今のところ、ここらへんが一番勉強しなくてはならないところ。

 


いろいろな事情で塾には英語以外いけそうにないのでなおさら精神的な強さを保っていきたいと思います。

てなわけで今日はここらへんで。前向きに頑張っていきます。


あああ [普通の生活日記的な]

地理やばいかも。

世界史は大丈夫だったっぽいです(Y先生談)。よかたよかた

死ぬほど時間ない。ぷんぷん


ふぅ [普通の生活日記的な]

一応逃亡準備してます。

明日は期末2日目です。無難にいけそうな気がしないのですが、夜遅くまでやればどうにかなるでしょう。

今のところの懸案事項は地理。120いかなかったら多分進級できない。

今まで公民以外は(といっても公民のときは地理だと思っていたのですが)センターでとる気がない以上勉強しないという最悪かつ効率的な行動を心がけていたのですが、今回は最後なのでちゃんとやろうかな。

みなさん古文がんばりませう


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。