So-net無料ブログ作成

音楽祭終了 [普通の生活日記的な]

あんまり更新していませんでした。

お久しぶりです。

やっと音楽祭が終わりました!(先々週の金曜のことですがwww

まあ結果的には残念でしたが、少なくともクラスの方にそこまで後悔はないです。

「練習でやった分を出せるだけ出せた」という点で、ですが。

正直演奏は高校の中でダントツでビリな気がしなくもないですね。

まあ高校はあんまり聞いていないけど。

言い訳すると、ってか今日の記事の80%ぐらい言い訳で埋める強気でいたのですが、敗因の30%ぐらいは選曲ですか・・・悪い選曲だとは思わなかったんですが、まあどうも歌の方としていろいろ。。。

よく考えると全然体系だって練習していなかったし、モチベーションも最後まで低いままでしたね。

とはいえお疲れ様でした。。。

期末勉強は明後日からやります。

まあみんなさすがに今からガチってる人はいないと思うんだけどなー(キョロキョロ

着々と生オリ予選が近付いていますが、通る気が全くと言っていいほどしません。

去年のは運+着々と積み重ねてきた努力ってことでしょうか。

今年は3月以来キャンベルも放っておいているし、それでもう嫌になって中学時代の方が知識あるんじゃないかっていう状態にあるので、そろそろ引退ですかね。

最近情報系に向いているというか、本心から興味が湧いているような気がしてきた。まあ大して知らないですが。

生物への義務感を忘れてみます。

てなわけで今日はここらへんで。


w [普通の生活日記的な]

今日の休日練習は参加人数がひどいことになっていました・・・

結局短縮しました、まあ仕方ないでしょう想像以上に来なかった。

まあいずれにしても棚に上げて言いますが。

まあいかにもいろいろありそうな日だけど、部活や模試以外でとりあえず適当にそれっぽい理由つけて休むのやめてくれ

モチベーション的に出たくないの分かるけどね。

というよりこの日を候補に入れていなかったのになんで入ったんですかwww

 

音楽祭もロードレース(笑)とまではいかなくても体育祭のように比較的個人ゲーになればやる気ない人へはそこまで参加強制しないんだろうけどね。

文化祭はみんなバラバラでそれこそ参加しない人はどのデコにもほとんど協力しないだろうし、こうしていかにも「HRのミナサマーでやってます」感ある行事もあと2回だから、頑張ろうよ


関西校外学習 [学校とか]

パソコンをやってしまっていたのでついでに関西校外学習のことを書いてしまいたいと思います。

校外学習という名の修学旅行ですが。

本当は帰ってきてすぐに書くつもりだったのですが、いつのまにかここまで来てしまいました。だいぶ記憶が薄れてきている気がするので割と適当ですが、記録として書いておきます(書かないと精神崩壊しそう。早く書こう)。

 

1日目(5/21):東京→名古屋→吉野

まずは例の日食を見に東京駅の外あたりで待機。度々雲がかかっていたけど、その時は肉眼で見ることができて(よくないんだろうけど)、それはそれで感動があったなー

あっというまっていう訳ではなかったけど、そういう認識がなかったら見逃すレベル。

とかなんとかやって、新幹線に乗ると。ずっとトランプやらUNOやらやっていたような気がします。

gaga氏がハワイで買ったと称するヌードトランプを出してこれみんなやばいんじゃないみたいなことを言っていたが、彼が一番騒いでいました。

名古屋では名古屋城を見て帰ってきたらもう時間だったような気がします。名古屋城を出てからの記憶が全然ないんだけど、どっか行ってたっけ?

P5211285.JPG

前日にココイチに行ったのに、名古屋まで行ってまた行くとは誰もが予想できなかった。。。

名古屋からはどうにかして吉野まで行って、そこからはロープウェイに乗ったり、坂道を歩いて(これが結構しんどい)、宿へと到着。

P5211302.JPG

よく覚えていないですが、Wiiとかやってたような気がする。

夜は麻雀やってで1時くらいまで起きてたっけな。

 

2日目(5/22):吉野→法隆寺→東大寺→奈良

ギリでおkだろと思って部屋を出たら、ymdに怒られました。

例のごとくロープウェイとかに乗って吉野駅まで行って、そこから電車で移動。

修学旅行ではお決まりの法隆寺と東大寺に行ったら修学旅行生がたくさんいすぎてちょっと萎えたというか学校ごとにいろいろ違うなと思って観賞できたというか・・・

この旅行でたこ焼きを食べたのはここが最初で最後でした。

P5221325.JPG

法隆寺から東大寺までの移動の間くらいに雨が降ってきて残念。

東大寺では鹿と戯れながら結局なんもずっと暇をもてあましてしまいました・・・

奈良駅周辺を散策してみようにも情報が足りなかった、というより宿にそこまで早く着く必要はないんじゃないのかと個人的には思ったのですが(適当にウロウロしているだけでもいいかと)

Wii Sportsとかをやっていたっけな、とりあえず疲れたのを覚えています。

この日も麻雀して寝たのは2時くらいだったような気が・・・

 

3日目(5/23):奈良→USJ→京都

USJに行く班はこの日にまとめて行ったので、団体割引が使えて良かったです、感謝。

ユニバーサルスタジオジャパンというので科学未来館をテーマパークにしたような感じなのかと思っていたのですが、全然違いましたね。

結論から言うと、過去に一度だけディズニーランドに行ったのが10年以上前の話、あとはとしまえんに行ったような気がするという感じで、こういう系のはほとんど経験がないし多分こういう機会でなければ行かないと思うので、いい経験になりました。

恐怖と驚きの連続というかなんというか。

まず初めにハリウッドドリーム・ザ・ライドというジェットコースターに乗ったのですが、まずこれが衝撃的すぎてそこから全て放心状態。

登ってる時は怖くないしそのあとはよく分かんないから安心しろwとか言ったやつマジ責任とってくれ・・・

初めに登っていくのですが、まあその時は意外と怖くないなと思って遠くの方を眺めていました。

そのあと下りに入った途端にあまりのスピード・浮遊感・勾配に驚いて精神が崩壊し、もう車体から離れてもいいやとか思いつつ目をつぶったままうつむいて恐怖がさるのを待っていました。

しかも意外と長い。終わったあと涙が出てずっと手が震えていました。そういえば軽く高所恐怖症なの忘れていた・・・

んで、すぐまた乗ろうとか言い出してもう一度乗ることに。

今度はずっと目を開けてやろうと思って取っ手的なところを本気で握りしめていたら、やっとずっと目を開けていられました。

途中線路を見ながら「ボルトが疲労で折れたりしたらどうなっちゃうんだろうな、まあそんなことないけどw」とか思っていましたが、いつかの事故があった以上まあある程度リアルな可能性はつきまとうんですかね。


そのあとはジョーズとかターミネーターとかジュラシックパークとか怖そうな映画のアトラクションばかり・・・

まあどうせ行くなら元ネタを知っておくと良かったかもしれないです。映画は怖くて観れないけど。

途中ホラーが定休日だったのは本当に良かった、あと一日ずれていたら本当に死んでいたのかもしれない。

まあいずれにしても最初のジェットコースターがダントツで怖かったです。。。

P5231347.JPG

途中クルクル回りながら落ちるコースターがあったのですが、食事直後で一回目はリタイア、しかもこの時の感覚が結局眠れなくなる原因となったりさらには財布をなくしたり、残念な感が否めないですが、コースター自体は意外と楽しめたかも。


そんなこんなで京都の宿に向かったのですが、僕を含めた一部の班員がその途中で乗り過ごすなどして周りの人に迷惑をかけてしまいました。すみません。。。

んで、宿でサッカーを見て香川が点数を決めたところで飲み物を買おうと思ったら財布がないのに気付き、こういうのってたいていすぐ見つかるものですが、部屋を探してもらったりしたのですが、なかなか見つからず・・・

最後に財布を見たのがUSJなので、USJにある確率が高いということでUSJに電話をかけたのですが時間外で明日かけてみようということに。

1万以上入ってたので相当ガックリきました。。。

 

4日目(5/24):京都→大阪→京都

財布がないまま大阪に向かいました。駅でUSJに電話して、見つかったらあとで連絡をしますと言われてとりあえずicocaはクイックチャージできたので電車賃の大部分はそれでどうにかして、通天閣に向かっていたのですが、その途中USJから財布があったと連絡が。

のでそこで他の班員と別れてまたUSJに行ったらありました!

ということで財布は結局USJにありました。お騒がして申し訳ありません。

そのあとはなぜか天王寺にある動物園でほかの班員と合流して、串かつを食べて道頓堀に向かいました。

が、その途中でgaga氏がやばいということで宿へ。

僕ならよくあることやんとか思って放置していたような気もするのですが、それじゃ完全にアウトですね。

道頓堀では適当にぶらぶら歩いてから、よくわからないコントを見たのですがもはやネタでしたwwwまあいいやwww


宿に戻ってからgaga氏が早退するということが分かり、班員が一人減るという割と残念なことになってしまったのでなるべくテンションを維持しようとしました。

だんだん時間が遅くなっていくにつれ、熱を出す人が増えて去年と同じやんとか思っていました。

んで、夜は普通に徹夜しようと思っていたところでymdから「状況が変わったので寝てください」とのこと。

あり得ん、中高6年間の修学旅行の最終日で徹夜できないとか・・・と思って他の人たちと一発芸とかやっていたのですが、ついには寝てしまいました。寝言を言っていたらしいのですがもう寝言やめたい。

 

5日目(5/25):京都→清水寺→京都→東京

朝は普通に起きて荷物を整理し、宿を出ました。徹夜しなかっただけあって、そこそこすっきりしていたのではないかと・・・

とりあえず清水寺に行って、個人的にどうしてもしたいことがあったのでそこらへんをやって京都駅へ。

P5251389.JPG

京都タワーに登ろうかと思ったのですが、料金が高すぎてやめました。

適当におみあげをあさったあと、京都駅で集合して新幹線で東京へ。

家に帰ってからは誰もいなかったので一人で夕飯を食べて、、、もう覚えてないや。

 

 

予想外に長くなってしまいましたが、こんな感じの校外学習でした。

これが最初で最後ですが、班長をやった(やることになっていた)のですが、意外に面白かったです。校外学習の執行している中が少し見えて個人的に安心したというのもあるし良かったかも。

校外学習委員をはじめ皆さんお疲れさまでした、いろいろと災難すぎましたがそれも含めて思い出にします・・・。

 

さて、音楽祭が近付いています。学年全体が沈んでいるような気がするのですが、これは高2病なのか、それとも中2・3で頑張りすぎたせいなのか。

いずれにしても最後の追い込みでどうにかなりそうな具合までは急いで持って行きましょう。

 

ここまでわざわざ長文読んでくださりありがとうございます。

てなわけで今日はここらへんで。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。