So-net無料ブログ作成
検索選択
学校とか ブログトップ
前の10件 | -

関西校外学習 [学校とか]

パソコンをやってしまっていたのでついでに関西校外学習のことを書いてしまいたいと思います。

校外学習という名の修学旅行ですが。

本当は帰ってきてすぐに書くつもりだったのですが、いつのまにかここまで来てしまいました。だいぶ記憶が薄れてきている気がするので割と適当ですが、記録として書いておきます(書かないと精神崩壊しそう。早く書こう)。

 

1日目(5/21):東京名古屋吉野

まずは例の日食を見に東京駅の外あたりで待機。度々雲がかかっていたけど、その時は肉眼で見ることができて(よくないんだろうけど)、それはそれで感動があったなー

あっというまっていう訳ではなかったけど、そういう認識がなかったら見逃すレベル。

とかなんとかやって、新幹線に乗ると。ずっとトランプやらUNOやらやっていたような気がします。

gaga氏がハワイで買ったと称するヌードトランプを出してこれみんなやばいんじゃないみたいなことを言っていたが、彼が一番騒いでいました。

名古屋では名古屋城を見て帰ってきたらもう時間だったような気がします。名古屋城を出てからの記憶が全然ないんだけど、どっか行ってたっけ?

P5211285.JPG

前日にココイチに行ったのに、名古屋まで行ってまた行くとは誰もが予想できなかった。。。

名古屋からはどうにかして吉野まで行って、そこからはロープウェイに乗ったり、坂道を歩いて(これが結構しんどい)、宿へと到着。

P5211302.JPG

よく覚えていないですが、Wiiとかやってたような気がする。

夜は麻雀やってで1時くらいまで起きてたっけな。

 

2日目(5/22):吉野→法隆寺→東大寺→奈良

ギリでおkだろと思って部屋を出たら、ymdに怒られました。

例のごとくロープウェイとかに乗って吉野駅まで行って、そこから電車で移動。

修学旅行ではお決まりの法隆寺と東大寺に行ったら修学旅行生がたくさんいすぎてちょっと萎えたというか学校ごとにいろいろ違うなと思って観賞できたというか・・・

この旅行でたこ焼きを食べたのはここが最初で最後でした。

P5221325.JPG

法隆寺から東大寺までの移動の間くらいに雨が降ってきて残念。

東大寺では鹿と戯れながら結局なんもずっと暇をもてあましてしまいました・・・

奈良駅周辺を散策してみようにも情報が足りなかった、というより宿にそこまで早く着く必要はないんじゃないのかと個人的には思ったのですが(適当にウロウロしているだけでもいいかと)

Wii Sportsとかをやっていたっけな、とりあえず疲れたのを覚えています。

この日も麻雀して寝たのは2時くらいだったような気が・・・

 

3日目(5/23):奈良→USJ→京都

USJに行く班はこの日にまとめて行ったので、団体割引が使えて良かったです、感謝。

ユニバーサルスタジオジャパンというので科学未来館をテーマパークにしたような感じなのかと思っていたのですが、全然違いましたね。

結論から言うと、過去に一度だけディズニーランドに行ったのが10年以上前の話、あとはとしまえんに行ったような気がするという感じで、こういう系のはほとんど経験がないし多分こういう機会でなければ行かないと思うので、いい経験になりました。

恐怖と驚きの連続というかなんというか。

まず初めにハリウッドドリーム・ザ・ライドというジェットコースターに乗ったのですが、まずこれが衝撃的すぎてそこから全て放心状態。

登ってる時は怖くないしそのあとはよく分かんないから安心しろwとか言ったやつマジ責任とってくれ・・・

初めに登っていくのですが、まあその時は意外と怖くないなと思って遠くの方を眺めていました。

そのあと下りに入った途端にあまりのスピード・浮遊感・勾配に驚いて精神が崩壊し、もう車体から離れてもいいやとか思いつつ目をつぶったままうつむいて恐怖がさるのを待っていました。

しかも意外と長い。終わったあと涙が出てずっと手が震えていました。そういえば軽く高所恐怖症なの忘れていた・・・

んで、すぐまた乗ろうとか言い出してもう一度乗ることに。

今度はずっと目を開けてやろうと思って取っ手的なところを本気で握りしめていたら、やっとずっと目を開けていられました。

途中線路を見ながら「ボルトが疲労で折れたりしたらどうなっちゃうんだろうな、まあそんなことないけどw」とか思っていましたが、いつかの事故があった以上まあある程度リアルな可能性はつきまとうんですかね。


そのあとはジョーズとかターミネーターとかジュラシックパークとか怖そうな映画のアトラクションばかり・・・

まあどうせ行くなら元ネタを知っておくと良かったかもしれないです。映画は怖くて観れないけど。

途中ホラーが定休日だったのは本当に良かった、あと一日ずれていたら本当に死んでいたのかもしれない。

まあいずれにしても最初のジェットコースターがダントツで怖かったです。。。

P5231347.JPG

途中クルクル回りながら落ちるコースターがあったのですが、食事直後で一回目はリタイア、しかもこの時の感覚が結局眠れなくなる原因となったりさらには財布をなくしたり、残念な感が否めないですが、コースター自体は意外と楽しめたかも。


そんなこんなで京都の宿に向かったのですが、僕を含めた一部の班員がその途中で乗り過ごすなどして周りの人に迷惑をかけてしまいました。すみません。。。

んで、宿でサッカーを見て香川が点数を決めたところで飲み物を買おうと思ったら財布がないのに気付き、こういうのってたいていすぐ見つかるものですが、部屋を探してもらったりしたのですが、なかなか見つからず・・・

最後に財布を見たのがUSJなので、USJにある確率が高いということでUSJに電話をかけたのですが時間外で明日かけてみようということに。

1万以上入ってたので相当ガックリきました。。。

 

4日目(5/24):京都→大阪→京都

財布がないまま大阪に向かいました。駅でUSJに電話して、見つかったらあとで連絡をしますと言われてとりあえずicocaはクイックチャージできたので電車賃の大部分はそれでどうにかして、通天閣に向かっていたのですが、その途中USJから財布があったと連絡が。

のでそこで他の班員と別れてまたUSJに行ったらありました!

ということで財布は結局USJにありました。お騒がして申し訳ありません。

そのあとはなぜか天王寺にある動物園でほかの班員と合流して、串かつを食べて道頓堀に向かいました。

が、その途中でgaga氏がやばいということで宿へ。

僕ならよくあることやんとか思って放置していたような気もするのですが、それじゃ完全にアウトですね。

道頓堀では適当にぶらぶら歩いてから、よくわからないコントを見たのですがもはやネタでしたwwwまあいいやwww


宿に戻ってからgaga氏が早退するということが分かり、班員が一人減るという割と残念なことになってしまったのでなるべくテンションを維持しようとしました。

だんだん時間が遅くなっていくにつれ、熱を出す人が増えて去年と同じやんとか思っていました。

んで、夜は普通に徹夜しようと思っていたところでymdから「状況が変わったので寝てください」とのこと。

あり得ん、中高6年間の修学旅行の最終日で徹夜できないとか・・・と思って他の人たちと一発芸とかやっていたのですが、ついには寝てしまいました。寝言を言っていたらしいのですがもう寝言やめたい。

 

5日目(5/25):京都→清水寺→京都→東京

朝は普通に起きて荷物を整理し、宿を出ました。徹夜しなかっただけあって、そこそこすっきりしていたのではないかと・・・

とりあえず清水寺に行って、個人的にどうしてもしたいことがあったのでそこらへんをやって京都駅へ。

P5251389.JPG

京都タワーに登ろうかと思ったのですが、料金が高すぎてやめました。

適当におみあげをあさったあと、京都駅で集合して新幹線で東京へ。

家に帰ってからは誰もいなかったので一人で夕飯を食べて、、、もう覚えてないや。

 

 

予想外に長くなってしまいましたが、こんな感じの校外学習でした。

これが最初で最後ですが、班長をやった(やることになっていた)のですが、意外に面白かったです。校外学習の執行している中が少し見えて個人的に安心したというのもあるし良かったかも。

校外学習委員をはじめ皆さんお疲れさまでした、いろいろと災難すぎましたがそれも含めて思い出にします・・・。

 

さて、音楽祭が近付いています。学年全体が沈んでいるような気がするのですが、これは高2病なのか、それとも中2・3で頑張りすぎたせいなのか。

いずれにしても最後の追い込みでどうにかなりそうな具合までは急いで持って行きましょう。

 

ここまでわざわざ長文読んでくださりありがとうございます。

てなわけで今日はここらへんで。


文化祭当日 [学校とか]

昨日は打ち上げ+鉄緑。

文化祭期間中に鉄緑を思い切りサボっていたので、あと一歩で完全に落ちこぼれる。やばいやばい。

今日は文化祭当日について。

 

1日目:やはり気合い入れて始まっても数十分くらい人が来ない現象が発生。まあ9時半にはまだ準備できていない面もあったりするので、こういう余裕も貴重ではあります。

ということで限定販売の辛いカレー?を食べてみました。ココイチの2辛ぐらいか。

実験とかは内部生が多いこの日に失敗を繰り返しておきましたw

この日しか他の団体を見ることは出来ないと思って、とりあえず高校展示の一部だけは見ておきました。

鉄研で新宿の発車メロディーを聞いた瞬間にリアルに泣きそうになったのは、いまだに自分の中で何かが解決できていない証拠。

 

2日目:ここからが勝負とFESTIVAL氏の提案で円陣を組むことに。生物部で円陣、新鮮

人が多くて結構大変でした・・・

生オリ関係の方などが来てくれて、まあ部内のちょっとした話題にもなってたり。

とても声の通る中1部員が結構活躍していました。

 

3日目:すぐに人が大量に来て1日中とんでもない忙しさでした。

もう何がなんだったのか覚えていない・・・

演示実験の最後では軽くしめたのですが、そのとき思ったのは多少長い文を人前で話すときに早口になっているということ。どうにかしなきゃ。

んで、結果発表。

うーん、予想外の結果に部内の雰囲気がちょっと悪くなりかけたりしていましたが、まあ、審査講評を待ちませう。

毎年高2は結構賞に入るものなのかな。それとも61期だからなのか・・・すごく敵を増やしそうな言葉ですが

 

 

最終日はOBの方が来てくれて、全体の集会が終わった後に、生物室でみんなでお菓子食べるというはずだったのですが、黒板に「OBはできれば学校から出て行ってほしい」という旨の言葉が書いてありました。

61期の先輩からでした。

彼は8月で引退したはずだったのですが、まあ出来たものにも作り直せなどと言ってくることもあったりして・・・

まあ、引継ぎが完全には出来ていなかったのかもしれません。僕は引き継いだつもりだったんですが・・・(ていうか事実上デコ責という立場ではありますし)

まあいいや。とりあえず来年までにいろいろと変えるべきところはゆっくり考えていきませう。

実験もこれから先は長そうだしなあ。

 

一応これで文化祭関係の記事は終わりにします。

てなわけで今日はここらへんで。


文化祭までの流れ [学校とか]

今日は片づけをした後、新執行部を決めて終わり。

新執行部って言ってもメンバー的には全く変わっていないのであまり新鮮な感じはしませんでしたが、来年は展示の方針を変えていったり実験室内の大幅な整理をしていきたいと思います。

ということで実は引き続きだったりするのですが、部長になりました。よろしくお願いします。

今年の反省は、うーん、

・急いで作った感がありすぎる

・やっぱりマンネリ化しすぎたかなっていう

この二つです。

高校部長の交代をもっと早めていればよかったかもしれないとすごく後悔。執行部が変わるのは作業が本格化する前がベストなのは間違いありません。

さすがに2-3には勝ったとは思ったんだけどなあ・・・まあいいや

 

適当に文化祭までの流れを。

~8月 なし

9月上旬 実験 

9月中旬 実験 ※体育祭や午前授業が重なるのでないと思った方がいい ※1次木販(のはずだった)

9月下旬 実験終わり(のはずだった)←重要

10月上旬 パンフ原稿締切・校正

~12大口印刷前のチェック ※この時期に詰めると爆発する

~15クイズ作成・校正

~21パネル原稿校正

22 印刷 24・25 立て看 パネル貼り付け ※意外と大変

26 前々日準備 インキュベータ以外運ぶ

27 器材移動終了 パネル組み立て 外装・内装を終わらせる ※外装は前々日準備の方が明らかにいい

 

一応来年のために・・・

てなわけで今日はここらへんで。


これが体育祭 [学校とか]

皆さんお久しぶりです。

今週は水木と体育祭があって未だに疲れが・・・

自分の出た競技くらい振り返ってみますわ。
これでもバスケキャプテン(笑)

・バスケ(1日目)
クラ中のために体力を温存させなくてはいけないの、基本的に走らない方針でいきました。

ボールは持っても逃げるのに体力を使うので、飛んできたボールは適当にたたいた感じ。

作戦は「誰かをゴール前に派遣してたまたまきたボールを入れまくる」。

相手も相当手加減してくれて、だいたい6-60くらいと敢闘。

まあ途中からこの作戦に気付かれたのか点数は入りませんでした。

僕は後半走ったのかな?終わった後、割と疲れていて失敗。

点を決めたニートな2人には感謝。

・クラ中
あー思い出したくない。走ってる途中スーパー気持ち悪かったから。。。

一体どこらへんでバトンを受け取ってさらに渡したのか分かりませんが、どちらとも中3含めて誰の姿も見えませんでした。

でも指導してくれたBeat氏には感謝。

・バスケ(2日目)
もう個人競技はないので全力でいきました。

なんとしてでも点を決めたかったのですが、前日にまさか負けして3決にきた2組が本気できたので歯が立ちませんでした。

0-106だっけ。

ファールの基準がよくわかりませんでしたが、足引っかけてもとられなかったりまあ甘めなのかな・・・

まあさすがに故意なのはとられたけど、「相手の体に触れたらアウト」なら、何十回ととられたと思います。

バスケ部以外(顔氏を除く)のシュート成功率はそこまで高くなかったのでバスケ部だけマークしてりゃいいかと思いましたが、それでも抜かれる抜かれる。あーあ

まあ結構楽しかったです。

と、そんな試合だったのに応援しにきてくれた方、ありがとうございました。



バレーはおめでとう。綱引きと棒引きは・・・。

体育祭って勝たないと本当に面白くないんだな・・・ ※ただし捨て競技を除く

まあ綱引きに関しては人数が33人だっけ、少ないから、っていう言い訳。

まああのTシャツを着ているのを見て「恥をさらしてこい」とか言ってくる奴までいるしな

よく分からないけど体実お疲れー

もう完全に文化祭モード突入。って何かあるたびに毎回思ってます。

てなわけで今日はここらへんで。


期末3日目 [学校とか]

今日は3時間でしたが、ハードでしたねー

 

・生物

ノートを途中まで見ただけだったので、テストまでも不安でしたし今も不安です。

なにしろ今回は暗記ゲーだったので、、、人名とか知らんわー

化学

噂通り難しくなりましたね。

昨日の夜、軽くパニくりながら「よく分かんないけどイオン結合は大、小」とか覚えたのが役に立って良かったです。

むしろそれくらいしか自信がないです。

英語

こいつの追試にならないために頑張ってたんです。

結局単語帳作って覚えなかったけどね。

教科書も読んだし、Readingこそ最後までは読むことは出来なかったけど、日曜日は大半を英語に費やしてました。

とりあえず量が半端なく多いですねw

まあでも単語と発音、和文英訳だけで50点なのが、YMD先生らしい。

ここを落としたら間違いなく選ばれし者になってしもう。

僕はそうなってないと信じていますが、返ってくる答案にプリントが付いてたら夏休み本気になってやろうと思います。

 

というわけで、もう期末は終わったも同然。

明日は2教科だし、もうなんかいいや。

てなわけで今日はここらへんで。


期末2日目 [学校とか]

今日も4時間テストでした。疲れるなあ。

・古文

助動詞の表とか配られて、さんざん見てたんだけど使い方がよく分からないので放置。

途中の何十問かある活用のところは時間を大量に消費するポイントでしたね。

そりゃ平均は低そうですが、40点いっている訳がないので夏休み頑張ります。

・数Ⅰ

やったことがほぼそのまんま出たんじゃないんですかね。

途中から時間がオワタ・・・まあ時間かけても解けそうではなかったけど。 

とりあえず平均高そう。

・地理

フォントとか書式が違う気がしてびくったわ。

そこそこ記述が多い。

O野さんのテストの時には本気で書いても△か×になっていたのですが、今回もそんな感じになるんでしょうね。

音楽

解いているときにK宮が話しながらうろうろしてたw

「これは反対だろ」とか「そんなに若いときに作ったのじゃない」とか言いまくり。

まあここにいる人だけですからゆるい感はあったのですがね。

中学の時に受けたテストよりか簡単だった?73は無理ゲーなんで追加課題www

夏休みの宿題は曲を聴いて6000文字の感想文。

 

と、今日は散々な感じでしたね。

まあ勝負は月曜日なのでもうそろそろ英語をやるますです。

今学期は英語だけでも頑張らないと。

追試レギュラーになると抜けられない罠があるし。

てなわけで今日はここらへんで。


期末1日目 [学校とか]

・現国

鞘走るっていう意味がよく分からず、「はしごに鞘が当たるって事だろう」と解釈したあたりから、崩壊はすでに始まっています。

どんくらい点数が取れているのか一番よく分からないのでなんとも言えません。

・数A

噂によるとほとんど授業でやった問題だったとか。

プリントで真面目に解いた(解けた)問題があまりなかったのでよく知りませんが、とりあえず平均は高そう。

・世界史

久しぶりの歴史な訳ですが、問題としてはTNKマンとかよりも去年の公民に近かったような気が。

平均は公民と同じくらいになりそうです。僕も多分2割とかじゃないと信じています。

・保健

よう分からんけど4割はいった

 

帰ってから久しぶりにリンク集を整理しかけたのですが、意外にブログが増えていることに気付きました。

んで、そのほとんどがリンクの確認をしていないので、まあ勝手にやるわけにもいかないってことで相互リンクを希望するなら直接言うなりなんなりしていただければ。

張られたら張り返します。多分。

あとリンク集は放置度があり得ないです。よろしくお願いします。

ってことでリンクを張ってくれていたブログをちょっと痛いの含め3つくらい追加したりや入れ替えたり。

てなわけで今日はここらへんで。


62期感想 [学校とか]

ほんの少しですが、僕の勝手な感想です。

1-1:途中で焦っているように感じたが、声量があって盛り上がりなどの計画性が良かった。テノⅠが少しアレだったかも。lac氏はやはり上手いね。

1-2:よくまとまっていたと思う。というかまとまっていたという記憶しかない。多分まだ興奮していたのかもしれん。

1-4:声量がとてもあって3組からすると羨ましいことは羨ましいが、力が入っているような気もした。川の伴奏は途中ミスってすごく残念そうな顔してたけどほとんど気になんなかった、むしろ伴奏的には思い出すためにの方の低音をミスってたのが気になった。

な感じ。やっぱりどうしても伴奏に耳が・・・

我らが3組は・・・

さようならの季節にの方は練習よりかうまくいったと思う。盛り上がりにかけるという声もあるけど特に盛り上がるところと言われてもないのよね・・・あと伴奏が大きすぎたのは歌っていても分かった。

ひとつの朝は伴奏をしていたのでよく分からないが、テノⅠのフラットが思ったより少なかったのが良かったかな。 

 

やはり2組が一番かなあ・・・3組だと思いたいけど。まあどこも入賞しなかったし、そんな大差なかったので来年入賞出来るようにしていきましょう。

ちなみに僕が伴奏を2つやるとかいう噂をよく聞くのですが、それは一時リアルにそうなりかけたので間違いではありません。

さようならの季節にの方の伴奏をした官能氏が、あまりに練習にこなくてこうなりかけた訳ですね。

何度も何度も来い来い言っていたのですが、ついに前日の朝練まで大遅刻してきたので、声が上がったと。

彼がいない間に僕が弾いて練習しているだけでも伴奏としては弾けたのですが、暗譜も自信がなかったしいろいろとめんどそうだったので止めておきました。

練習している途中で消えたりそもそもいなかったり、朝練全サボりとかもう参っちゃうねw

最後の2日間ぐらいは本当に僕になりそうだったので、授業中も何度も思い出したり家で思い出して腹が痛くなったり。技術的な問題というより、精神的につらかったですね。まあ僕の精神が弱いのもありますがw

とりあえず行事の要職になるならもっと責任感を持って欲しいなあと。

せっかくこの学校に入ったんならその意義を見出してほしい。多分今のままだとないっていうか迷惑を欠けている分マイナスに近い。

もう文化祭の方は僕はほとんど関与しないけど、脚本書く可能性があるらしいので本当に責任感を持たないとデコ責とかが大変だよ。

 

音楽祭前にこんなこと書くとモチベーションが下がりそうだったので、今書いたのですが遅かったかな。

とりあえず音楽祭については、来年62期全体で頑張ろう。高3になったらそれこそ本当に各クラス間の勝負で。

てなわけで今日はここらへんで。


音楽祭 [学校とか]

今日は音楽祭でした。

朝、7時20分に集まって練習開始して、途中数回休憩して出発と。

実をいうと、こうやって皆と行くのは初めてだったりしますw

中1→音実 中2→オワタ 中3→特参

歩いて30分くらいで到着して開演。

 

とりあえず中学は全体的にレベルが低かった気が・・・

まあ基本的に寝ていたんですが、中1でアレな意味でヤバい伴奏があったのでその時は起きてしまいましたw

3Cは割と上手かった。まあでも課題曲は3Bの方が上手かったかな。

んで、高校ですが・・・やっぱり高3上手いね。声が出ているって言っても他のクラスの声が出ているとは全然違う気がします。

結果的には高3が3つの賞を占め、62期初となる無賞?

中1は1A(優良)、中2は2C(最優秀)・2A(優良)、中3は3A(最優秀)・3B(優秀)・3C(優良)と続いてきた賞ですが、ここで途切れてしまったー

まあ確かに3つの賞に入る団体としては高3が抜けているとしても、あそこまでほめたなら優良の1つにでも入れてほしかったな。

62期とかうちのクラスについては明日にでも書きます。

 

終わった後は打ち上げ。30人以上来てたよね?

まずは夕食と。

しゃぶしゃぶなのにFineDay氏の「(ドヤ顔で)すみません、鳥1枚下さい」は面白かったね。

女子高生がうるさかったのを注意をしようとしたFineDay氏を制止したsomeone氏は大人です。

高い声出しすぎて声が枯れた・・・w

ちなみに59期の生物部OBが8人くらい来ていました。懐かしい。

んで、そのあとは2つに分かれてボーリングとビリヤードへ。僕はボーリング。

カーブの練習をしまくったせいで明日確実に腕がOWTになりそうです。

アベレージは相当低いですよ。4ゲームで250くらいかなwww

ボーリングがやばいHさんに少し教わったり。

結局終わったのは10時半くらいだったけな?今までで一番楽しかったかも。

 

そんな感じの1日でした。

指揮者であるsomeone氏、N氏、パートリーダーBeat氏、Univ氏、まっつん氏、Black氏(イカ?)、みんなのやる気を常に上げ続けてくれたぶちょお氏、死にかけのバスを支えたワイエス氏、あと他みんな本当にお疲れ!

賞には入んなかったけど・・・ってまあこれはまた明日、とにかく今日は早く寝て休みましょう。

とか言ってもうすでに0時半っていうね。

てなわけで今日はここらへんで。


校外学習記 [学校とか]

お久しぶりです。

昨日までは疲れていてまともに更新できませんでした。スマソ

適当に校外学習の記録を。

今日の記事は基本的に後で自分が過去の日記を見るみたいにするための記事なので、めんどいとか思った方は即スルーでおkかと。

あと写真は暇な時にでも貼っておく(つもり)。

1日目(5/17):

まずはロータリーに集合。適当にバスに乗って現地まで。

バス内では隣のまっつん氏とだらだらしゃべったり、ウォークマン弄ってたりしてました。

んで、宿に到着後は牛丼を食べてオリエンテーリング。

体力ないって迷惑かけるからnaeる・・・ぶちょお氏とかBeat氏とかすみません。

宿に戻ってからは暇をつぶしてから夕食、風呂、そしてなんと23時には寝るというw

この日は周りの人も割と早く寝ていましたね。

まあ登山タイヘソみたいだしなーと。

2日目(5/18):登山

6時起床とかすごい久しぶりな気がする。

朝体操とかやってひだまり3期を思い出し、準備をしてからバスに乗って登山開始。

意外とスーパーつらくはなかったです。

雪でテソショソ上がって頂上までGo. 昼飯を食べて今度は隣の山まで行きます。

んが、こっからが問題でしたねw

急な雪が積もった坂を滑っていくなんて・・・本当に危なかったです。

ていうか軍手忘れたせいで手が死ぬ程冷たくなってその後数時間に渡り感覚が消えたという。。。

一旦スピード出すと止まらないところが怖いですねー。ガチでオワタと思わざるを得なくなります。

ちなみにガイドさんはスキーみたいに滑ってましたw

そして雪が消えて登りになり、あと少しで頂上かな?と思っていたらまさかの崖っぷちを歩く鬼畜コースwww

高所恐怖症の人は止めとけというYMDの忠告を真面目に聞いていれば・・・っていうか、雪の方が見た目怖かったので。

岩の裂け目あたりで、もうどうしようここでドクターヘリ呼ぶなり下で落ちた時用のネット張ってもらうなりしてもらおうかとかキチガイな事を考えたり・・・

そこのゾーンを超えても手が震えていたのは言うまでもありません。

んで、頂上まで行った後、下って終了と。

宿では麻雀をずっとやっていましたかね。

風呂に入ったりして12時には寝ました。

3日目(5/19):

朝食をとったらすぐに野外炊飯の準備とかやる気が出なさすぎるのですが、まあ適当に。

とか言いつつ野菜をジャガイモとかまで含めてすべてみじん切りにしたのはノリです。

そして「トロトロを通り越してモッサリになるだろう」とか思ってたら普通に具が残ったのは秘密です。

まあなんだかんだで美味しかったので良いか。

んで、そのあとはスポーツ大会。僕はソフトボールに出ました。

僕はバリバリの文化部でいかにもっていうか実際にも運動出来ない人なのに、なんか長打力があるとかなんとかよう分からん事を言われて5番に任命されましたが、普通に野球部とその他運動部のエリート達が輝いてましたね。

つか最初の準備運動の時点で靴底が剥がれた件www

シャーナイので、靴ひもでカバーしていましたが、普通に剥がれるので塁から塁に走るときに靴底を持って走っていくというおそらく傍から見たらあの人どうしちゃったんだろうレベルになっていたに違いありません。

結果的には他の人たちが頑張って3組は1位に。これは嬉しかったです。

ちなみに全体競技ではT氏の神がかった能力によって川こそ1位だったっけな、ただしそれ以外の競技はどうも・・・

まあ2位だったのは喜べるよね。

さて、帰ってからは夕食後、風呂に入って最後の夜スタート。

目標:完徹

とりあえず麻雀をやると。

なんかチキってばっかりなのに振込みまくりとか・・・w

4日目(5/20):

日付が変わるころにメンツが大幅に変更されて、3東風やって競うことに。

2東風終わって1位だったので、キターとか思って最後の東風を始めようとしていたところに・・・

YMD登場。

「もうちょっと自重して小さな声で話そうね☆」

ふう・・・よっ良かったーっ ということで、出す音を小さくして再開と。

しかし、少ししてから電気が突然消える。なんだこれは・・・?

「おい・・・お前らなにやってんだよ ジャラジャラうるせーんだよ」

「お前ら外出ろ、外。おい、外出ろ」

こ・・・この声は・・・Good Voice・・・T橋だ!!!

「おい根子登るぞ」 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

「今から根子登るから、支度しろ。おい黙ってないで早く外出ろよ」 

怖えええええええええええええええええええええええええええ

ああもうなにがなんだか覚えてないwwwけど、「なんで四阿じゃなくて根子なんですか?」とかそういう突っ込みなしで片づけてすぐにどっかに避難した気が。

この時点でだいたい2時くらいですかね。

他の部屋からもT橋に襲われたとみられる人たちが何人か出てきていました。

そのあとはいろんな部屋を転々として、どーこに行ったんだっけなあ・・・

とりあえず自分の部屋に戻ったら10人くらいバスケ部やらサッカー部の人たちがいたので、適当に出てからたくぼ氏に会うと。

完徹したいけど眠りそうなのでどうにかしてほしいんだそうです。ので、適当に話していたがこっちにも眠気が移ってきかけたので廊下を散歩してくると言って僕は出ました。

コーヒー飲んで眠気をふっとばし、魔界へ。

いかにも風邪な人たちが徹夜してゲームとかもうなんだかすごい状態でしたね。

つか空気中の病原菌数がすごいことになってそうだったw

ここで、高入生のズミ氏とだらだら話して、Wii部屋へ。

ブラック氏と、N坂、Univ氏だったっけ、とりあえず3人だけ起きてWiiやってました。

ので、適当に参戦して遊んでいたら、ブラック氏がまず寝て、そのうちUniv氏も寝ていました。

N坂と二人で遊んでいたらN坂も死にかけで、なんか取り残された気分の中、ぶちょお氏と耐えて寝ないようにすると。

多分4時くらいのことでしょう。

そのうちぶちょお氏も寝てしまったので、その部屋を離れてどこかに侵入しようと廊下を歩くが、物音がほとんどしない。

2時とかの時点ではたまに話し声が聞こえていたのに、もう何も聞こえません。魔界も行ったらみんな寝ていました。

しかし、自分の部屋に5人くらいまだ生きている人がいたというw

ここでけいおん!!を見続け、なんとか眠気を抑えていました。もう明るくなっていましたね。

そして5時くらいになって彼らが風呂に入るというのでWii部屋で一人でWiiをやっていました。

ら、one ofさっきの人達が来たので、二人でWiiを。

気付いたら6時になっていました。完徹は一応できました。

なんかもう眠くなかったです。

なんていうか一人でさびしく旅をした感じです。でも楽しかったです。って思いたいです。

4時半くらいに廊下を一人で歩いていた時や、他の部屋に行っても真っ暗でみんな寝ていた時の感じは多分一生忘れないと思います。

そういえば去年も校外学習最終日に完徹した気がする。

起きてからは、軽く用意をして、朝食と。

みんな明らか眠そうでしたね。

少しして、宿を出て班別行動の嬬恋村へ。

正直言って暇ゲーでした。

お昼ご飯はカレーを食べたのですが、後になって、そういや去年も最終日に完徹をしてお昼ご飯がカレーだったと気付きました。

バスの中では寝て寝ていつのまにか学校に到着。

頑張って家にたどり着いて、あとはまあ夕食を食べたらすぐに寝ました。

今回の校外学習では、高入生と少し話してみたりすることが出来てまあ関係が広がりましたが、同じ班にFineDay氏がいたので正直途中で疲れまくりでした。

まああーゆータイプは悪いこととかそういうのは考えないみたいなので気が楽ではあります。

アンチとかめちゃくちゃ多そうですが話は面白いので乗りたいところだけは乗ると話が意外な方向に発展しますよw

まあ仲良くやっていきませう。 

とかなんとか。みなさんお疲れ様でした。あと校外学習委員は本当に大変そうだったので、特に。

なんか無駄にたくさん書いたなあw 

今Wordで調べたら3000文字突破していました。1時間くらいかけているからかな。まあ後でゆっくり楽しむ日が来れば。

明日からは音楽祭に向けてフル稼働ですかね。頑張りましょう。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

てなわけで今日はここらへんで。


前の10件 | - 学校とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。