So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

サンティアゴでの新生活③

新生活の準備はまだ続きます。

5/31(木)

前日に取得した、謎の用紙を持って今度もまた国際警察のようなところへ行きます。

また大量の移民が。そして彼ら向けにパンとかスープを売る人がいるのもおんなじです。

ちなみに移民はベネズエラやハイチから来ているようです。基本的にはスペイン語ですが、たまにフランス語らしき言語も聞こえます。

こんなところで日本人に会ったら泣き叫んでやろうと思っていましたが、中国人に勘違いされただけで終わりました。

IMG_4005
コソッと撮った一枚。

ここでの面接は意外にも一瞬で終わりました。

その後は日本大使館近くにある中国屋というアジア食材店で買い物。「バーモンドカレー」って文字を見た瞬間に僕の中で何かが崩れた音がしましたね。なんで来て早々日本が恋しくなっているんだ。IMG_4006
このインスタントつけ麺が3000CLP=530円くらい。

まあ価格は日本の2~3倍でしょうか。仕方ないです。山小屋で食べるカップヌードルが500円しても泣いて喜ぶのと同じで、それでも買ってしまうんです。

その後はJumboというクッソでかいショッピングモールへ。

ここサンティアゴのショッピングモールは、正直言って二子玉ライズの劣化版くらいに考えて大丈夫だと思います。GAPとかZARAみたいなのがたくさん入ってて、しかも値段がそこそこします。IMG_4010
武蔵小杉にこんなんあったような。

でもね、ワインだけは二子玉の比じゃないんですよ。

IMG_4007
本当にすごいんだこれが。

コスパ、種類ともに◎。もちろんほぼすべてチリワイン。「フランスワインはどこにありますか?」って聞いてみたら、スタッフ数人がかりで一本だけ見つけてくれました。

IMG_4009
魚!でかい!

適当にいろいろ買って帰宅しました。

 

それにしても時差ボケって本当に治りませんね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。