So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

サンティアゴでの新生活④

「新生活編」としてはこれが最後です。まあもう生活のセットアップはほぼ終わったんだけどね。

6/1(金)

ついにこれからお世話になるチリ大学へ行きました。

IMG_4020
すみません、これといった特徴はないです。

生徒会らしき団体の学生に校内を案内してもらっておしまい。

この日に思ったことなのですが、チリ人男性は南米にしては意外とシャイなんですね。

まあ大学のことはこれくらいで良いです。問題は大学内じゃないんです。

大学の周りが危険すぎるんです。

IMG_4022
なんやねんこの落書き…

IMG_4024
テロから復興している途中みたいじゃん…

夜は雰囲気がヤバいです。一人で歩くのが躊躇われるレベル。

なんでこんなとこに大学あるんだよホントに…

大学周辺はサンティアゴの中でも中心部に位置していて、要は旧市街と呼ばれる地域らしいのです。なので、治安の良いところは少し郊外の方へと広がっているとのことです。

さて、お昼は近くのパトロナートPatronatoの韓国料理屋へ。

ここはアジア人が多く、新大久保と雰囲気が似ています。

IMG_4027
韓国料理への親近感がすごい。

まあ、メニューとか店員はスペ語オンリーなんだけどね。

 

さて、そんなこんなで新生活のセットアップは終わりました。次週からは大学での研究生活がスタートします。

今後は1日ごとの記事にはせず、どこかに行ったり食べたり、新しい経験をしたら記事にしようと思います。

だって、実験の内容を淡々とブログにしてもしょうがないでしょ。

まあ、歩けば未知の土地で未知の体験をする状態なので、書きたいことはたくさん出てくると思いますが。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

nastyareora

как перевести деньги из армении в россию: https://webbiz.in.ua/threads/kak-deshevo-perevesti-dengi-v-ukrainu-rossiju-i-drugie-strany.1065/:
by nastyareora (2018-11-16 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。